忍者ブログ
ゴリラのいろいろ
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日本はどうなってるんでしょうね

















http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000002-rcdc-cn


<続報>パリで「失踪」の地方幹部、すでに帰国―上海市




2008年11月4日、視察先のパリでの「失踪」が報じられていた上海市廬湾区の忻偉明(シン・ウェイミン)副区長はすでに帰国していたことが明らかになった。「新民網」が伝えた。





忻偉明副区長は先月中旬、視察団を率いて仏パリを訪問。15日に帰国予定だったが「10月14日に彼1人だけが忽然と姿を消した」と報道され、「汚職逃れの海外逃亡」疑惑が生じていた。廬湾区委宣伝部は「彼は失踪などしておらず、頚椎症の治療のため帰国を延期しただけ。彼はすでに11月1日に上海へ戻っており、現在も出勤せずに治療を続けている」と説明。 【その他の写真】





一部メディアの報道によると、忻偉明副区長は汚職とは無関係で、プライベートな問題を抱えていたという。彼を良く知る人々は、「妻と離婚でもめていた」と証言。さらに「5年前から不倫をしているが、なかなか離婚が成立しないため不倫相手と駆け落ちしたのでは?」という噂も報じられていた。





廬湾区委宣伝部はこれらの報道を「事実無根」と否定。忻偉明副区長が副主任委員を努める民革(中国国民党革命委員会)上海市委も、この件について調査の必要性は今のところないと話している。(翻訳・編集/本郷)





【関連記事】


上海市副区長がパリで失踪、汚職逃れの海外逃亡か―中国


高級官僚が海外逃亡?!汚職捜査逃れか―浙江省温州市


<続報>帰国拒否の高級官僚に説得スタッフを派遣―浙江省温州市


<続報>帰国しない高級官僚、パリで失踪か?逃亡か?スキャンダルだけが1人歩き―浙江省温州市


<続報>帰国拒否の高級官僚、「セックススキャンダル」は事実無根―中国紙




PR
いろんなニュースがありますね。。





yahooニュースがあれば、新聞いらないですね








http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000563-san-pol


「北朝鮮と同じ」「村山談話に疑問」田母神前空幕長が記者会見で




 田母神俊雄前航空幕僚長が3日行った記者会見の要旨は次の通り。





 【冒頭発言】





 (論文は)国家国民のためという信念に従って書いたもので、自ら辞表の提出はしていない。解任は自衛隊とともに歩んできた私にとって断腸の思いだ。航空自衛官、自衛隊全体の名誉が汚されることを何よりも心配する。





 日本は古い歴史と優れた伝統を持つすばらしい国家だ。決して「侵略国家」ではない。しかし、戦後教育による呪縛(じゆばく)が国民の自信を喪失させ、自衛隊の士気を低下させ、国家安全保障体制を損ねている。自衛隊ほどシビリアンコントロール(文民統制)が徹底している「軍隊」は世界にない。私の解任で自衛官の発言が困難になったり議論が収縮したりするのではなく、歴史認識と国家・国防のあり方について率直で活発な議論が巻き起こることを願う。





 【質疑応答】





 --この時期に論文を書いた理由は





 「日本が21世紀に国家として発展していくためには自虐史観から解放されないと、日本が自主的な判断で政策がやりにくいと思った。論文がこれほど大騒ぎになるとは思わなかった。もう日本もそろそろ自由に発言できる時期になったと思った私の判断が誤っていたかもしれない」





 --内容については





 「誤っていると思わない」





 --国会の参考人招致に応じるか





 「積極的に応じたい」





 --政府の歴史認識が誤っていると思うか





 「検証してしかるべきだと思う」





 --中国、韓国が不快感を示しているが





 「それは見解の相違だ。相手がどう思うかはこちらがコントロールできない。そこは大人と大人で、理解し合って付き合えばいい」





 --制服組トップの発言は重いが





 「このくらいのことを言えないようでは、民主主義国家とはいえない。政府見解に一言も反論できないなら、北朝鮮と同じだ」





 --政府の見解に反対することは政治の決定に反対することにならないか





 「村山談話なるものが、本当に検証されて、日本国民全員が納得できるものなのかは疑問がある」 







このニュース今、ものすごく話題ですね。

















http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081101-00000573-bark-musi


妖艶なる美女4人の新ユニット“雀”、その正体は?




成瀬朱美(なるせあけみ)、手塚紗掬(てづかさきく)、上田唯(うえだゆい)、桜庭史恵(さくらばふみえ)…この4人のお名前、ご存知だろうか。いや、多くの人は知らないことだろう。そういうBARKSも知らなかった。





彼女たちのユニット名は雀。彼女たちは皆、女流プロ雀士なのだ。あなたのハートに、ロンっ!





雀としてデビューを飾る彼女たちの初々しいコメント映像とベタな映像美がどうにもたまらない「鶯谷チョンボPVをご覧いただきたい。





◆雀「鶯谷チョンボ」PV





この通り、昭和の匂いとうかがわしくも魅惑な場末の気配を漂わしているのは、秋元康プロデュースの力わざというべきところか。男と女のラブゲーム。麻雀と不倫をかけた、至極のエンターテイメント楽曲を手に、4人の麻雀女神(マージャンゴッデス)たちが、音楽業界初の、雀ドル(麻雀アイドル)として堂々デビュー、というわけだ。





2008年末の、街外れのキャバレーでは「鶯谷チョンボ」が流れ、オヤジどもの忘年会では「鶯谷チョンボ」のカラオケを泥酔状態で歌いまくる、そんなささやかな興奮を味わうのにもってこいの作品だ。





CDには、DVDが同梱されているのだが、「鶯谷チョンボ」のPVと共に、根強く要望され続けてきた、彼女たち解説による「麻雀教則映像」が同梱されている。実はこれ、重要ポイントでもある。真剣に打ち込むプロ雀師の顔はもちろん、歌手デビューを果たした、彼女たちの初々しい表情にも注目なわけです。デビュー作「鶯谷チョンボ」は11月5日発売、発売日に一発でツモってねっ!





●成瀬朱美 (なるせあけみ)


5月26日生まれ AB型 神奈川県出身


日本プロ麻雀協会所属


第2回夕刊フジ杯麻雀女王決定戦 優勝


●手塚紗掬 (てづかさきく)


3月3日生まれ O型 北海道出身


第1期女流雀王戦 優勝


●上田唯 (うえだゆい)


1月11日生まれ O型 愛媛県出身


日本プロ麻雀協会所属


第6期女流雀王戦 準優勝


●桜庭史恵 (さくらばふみえ)


8月15日生まれ O型 千葉県出身


最高位戦日本プロ麻雀協会





【関連情報】


◆雀コメント映像


◆雀マイスペース


- アーティスト情報や写真







このニュース今、ものすごく話題ですね。

















http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081101-00000232-sph-socc


大分、悲願のクラブ初タイトル!…ナビスコ杯




 ◆ヤマザキナビスコカップ ▽決勝 大分2-0清水(1日、国立競技場) 大分が清水を下して、J1昇格6年目でクラブ初のタイトルに輝いた。





 大分は後半23分、金崎の右からのセンタリングを、高松が頭で合わせて先制。現在、リーグ最少失点の守備で清水の反撃に耐え、後半ロスタイムにカウンター攻撃からウェズレイが決めて加点しした。





 最優秀選手には高松が選ばれた。





 J1リーグ、天皇杯と並ぶビッグタイトルを獲得した大分のシャムスカ監督は「優勝の意味は言葉では表せないほど深みがある」と感慨深げだった。





 リーグ戦ここ5試合で11得点と好調だった清水の攻撃陣を完封。指揮官は「大一番では細かいところを見逃さない繊細さが必要になる」と、今回の大一番ではさらに綿密にミーティングを行ったと話した。





 昨季リーグ戦で60失点したチームが今季は4試合を残し23失点。深谷は「守れば勝てる。1点しか必要ない」と自信に満ちあふれた言葉を残した。





 ◆大分トリニータ 1994年、大分県の主導で大分トリニティとして発足、県リーグからスタートした。99年にクラブを法人化。同年スタートしたJ2に加盟し、大分トリニータと改称した。2002年にJ2で優勝し、J1昇格を果たす。クラブ名は、運営の3本柱である県民、企業、行政の三位一体を意味する英語の「トリニティ」に、大分を加えた造語。





 大分トリニータ・シャムスカ監督「われわれの夢がかなった。新しい歴史を築いた。最後の笛を聞いたあとは、とても気持ちがよかった。きょうの試合だけでなく、この大会を通じて選手たちがいい結果を出し続けてくれた」





 犬飼基昭・日本サッカー協会会長「清水は受けに回っていた。一発勝負での気持ちの持ち方の難しさが出た」





 鬼武健二・Jリーグチェアマン「九州初のタイトル獲得はうれしいこと。大分の方が勝ちたい気持ちが強く、それが結果につながった」





 





【関連特集】


  中村俊輔特集


  サッカー担当記者リレー日記


  フットサル特集







このニュース今、ものすごく話題ですね。

















http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000088-san-base


木村「感謝します」/長野「気持ち半々」 ロッテ1、2位指名




 裏金問題で揺れた木村と、巨人入りを熱望していた長野を1、2位で指名。今ドラフトの“台風の目”はロッテだった。





 「この席に座れていることを感謝します」。会見で、そう口にした木村だが笑みはなかった。2006年のドラフトで横浜の指名を拒否。翌年、西武からの裏金が発覚して1年間の対外試合禁止処分を受けた。「そこでやめたいと思ったら、そこまでの選手」。苦境をはねのけた負けん気でプロの門をたたく。





 長野も、2年前に見せた涙こそなかったが表情は硬い。06年のドラフトで4巡目指名された日本ハムに断りを入れてまで夢見た巨人からの指名はなかった。「指名されたばかりで頭の整理ができていない。気持ちは半々です」





 その一方で、バレンタイン監督は「うちがプランしていた通り」と満足げ。ドラフト会議後、埼玉県狭山市のホンダ合宿所を訪れ、安藤監督に長野の指名あいさつを行った。





【関連記事】


ロッテ1位・木村、裏金問題乗り越えた!


ロッテが「台風の目」を1、2位で指名


田沢は指名されず「自分の意見が通ったのかな」


巨人1位・大田、喜びの「運命」


東海大相模・大田は巨人 阪神は1位指名抽選で連敗






忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/07 逆援]
[02/27 ぽっちゃり]
[02/27 SEX]
[02/27 セックスフレンド]
[02/27 エッチ]
最新TB
プロフィール
HN:
eh
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索