忍者ブログ
ゴリラのいろいろ
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今なら特典付き!どうぶつしょうぎ&おおきな森のどうぶつしょうぎセット







◆どうぶつしょうぎ盤面3×4の計12マス、駒8枚の小さな世界で繰り広げられる、子ども用の新しい将棋ゲーム。簡単なルールなのに奥が深く、大人でもやり応えがあり、親子で楽しめます。女流棋士・北尾まどかがルールを考案し、同じく女流棋士・藤田麻衣子がイラストデザインを担当。(対象年齢:3歳以上 )<サイズ・・・もっと見てみる




---








●初心者こそ高くてもいい道具を使うべき



... 自分も子どもが産まれたら男の子でも女の子でもぜひ将棋を教えたいものである (笑) 「どうぶつしょうぎ」の完全解析 では ktanaka 先生が可能な手を全部探索して先手勝ち・後手勝ち・引き分けのいずれか結論を出しているのだが ...



続き
---




●読書感想文: 雷句誠『どうぶつの国』1巻 講談社



どうぶつの国』というマンガの最初の巻を読みました。このマンガを読もうと思ったのは、雷句さんが『金色のガッシュ』の作者さんだったためです。新連載が始まったことは知っていたのですが、単行本になっていたとは。しかも4巻まで出ていたとは。 ...



続き
---




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/07 逆援]
[02/27 ぽっちゃり]
[02/27 SEX]
[02/27 セックスフレンド]
[02/27 エッチ]
最新TB
プロフィール
HN:
eh
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索