忍者ブログ
ゴリラのいろいろ
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あなたは、これを見てどう思います?











私は・・・・・














http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081130-00000018-spnavi-horse


ウオッカ3着は距離の壁か……岩田「もっと弾けるかと」=ジャパンカップ




 日本と世界のトップホースが激突する日本最大の国際レース、第28回GIジャパンカップが30日に東京競馬場2400メートル芝で開催され、9番人気の伏兵スクリーンヒーロー(牡4=鹿戸雄厩舎)が優勝。歴史的激戦を勝ちきった天皇賞・秋につづくGI連勝を狙った牝馬ウオッカ(牝4=角居調教師)は、勝ち馬から0秒2差及ばず3着に敗れた。





 直線盛り返してマツリダゴッホを競り落とす3着がせめてもの意地。だが、天皇賞・秋につづくトップでのゴールは遠かった。レース後の岩田は何度も首をひねりながら振り返った。


 「結果的にスローペースだったのがね。前半はちょっとムキになって走っていたけど、あそこで馬に逆らって乗るのもどうかと思って、うーん……」


 1000メートルの通過が61秒8のスローペース。特に1コーナーに入るまでのウオッカは行きたがる素振りを見せていた。それでも向こう正面に入ってからは折り合いもつき、最終4コーナーでインの先行4番手は岩田騎乗で圧勝した安田記念を思い出させる。岩田もそのイメージで追い出しにかかったが、この日は末脚が爆発しきらなかった。


 「もっと弾けると思っていたんですけど……。安田記念と比べても調子はいいと感じていましたから。それでもあの競馬でよく粘っているんですが……」


 自慢の末脚が引き出しきれなかった理由。それはやはり、2400メートルという距離にあるのかもしれない。


 「この距離になると、馬任せに行かせるのは良くないのかも」と岩田。一方、管理する角居調教師も「この距離はやっぱり長いのかなという気がしないでもない」とコメントしている。距離の壁を痛感させられる敗戦だったか。


 今後について角居調教師は「有馬記念含めて、オーナーと相談してからになりますね」としている。







母の日 花 キューピットのネット情報


Vestina ranking大特集





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/07 逆援]
[02/27 ぽっちゃり]
[02/27 SEX]
[02/27 セックスフレンド]
[02/27 エッチ]
最新TB
プロフィール
HN:
eh
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索